大学受験終了…

昨日2024.02.22で長男大学受験全て終了。ちなみに次男も高校受験でしたが、こちらは中学入学から私立へ行く予定でしたのでスルーwww

色々ありこの気持ちを日記にしていこうとブログ開設してみました。続けられるかな〜超飽き性なので自分でもいつまで続けられるか楽しみw

 

さて、本題へ

今のところ、残す4学部以外は3月に合否発表

全て落ちています…

滑り止めはせずに、強気受験とも言いながらなんか受かるだろうな〜と軽い気持ちでいたら。。

甘かった!まだ4つ合否は残っているけれどこちらは、わんちゃん&記念受験 私も息子も浪人覚悟中

 

いや〜しかし、不合格本当に辛かった、自己採点し絶対受かってると安心していたら えっ!?って

息子…顔面蒼白…

私…平然なふりなのか仕方ない!終わった事だし!次まだ頑張ろ!

次の日も受験はあったので息子は勉強しに…部屋へ様子見と話に言ったら 泣いていました…

お母さんごめんね〜🥲って 思い出すだけで可哀想でこちらも泣けてくる。。

そして残りの学部3個も数日後不合格…これは自己採点でわかっていたのでショックは半分🤏

 

私…生きて45年 辛い事は避けてきたのか楽しい事しかして来なかったので…とにかく衝撃が大きかったけど、過去には戻れないし うじうじしても仕方ない!!息子と浪人生活を考え始めました!!

(※ただまだ4学部残ってるよー) 

まず今回の失敗はとにかく 英語!英語がずーっと苦手でしたが、国語、日本史でカバーできると思ってたらしく甘かった…とてつもなく甘かった!

てか、みんな英語できすぎでは?

なのでまず予備校行く間は英検勉強をして、夏前までに準1獲得しよ!となりました。

 

は〜長い一年始まり始まり…です。